+*+*タペストリー*+*+

neneaina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さくら

東京にも優しいきれいな目をした人はたくさんいる。

あたりまえのことなのだけど、最近やっとそう思えるようになった。
きっと少しずつここにいることに馴染んできたからかも。

東京はあまりに人が多く、街も大きくて広くて、とりとめがない。
勢いがあるから、ネガティブな面を大きく感じてしまっていたかも。
でも、人というのは同じだし、
いろーんな人がいるけど、
やっと大丈夫だと感じられるようになった。

自分が優しい気持ちでいれば、返してくれるし、
けばけばしてれば、それが帰って来るだけ。
東京にしかないストレスでケバケバ(笑)することはあるけど、
慣れれば、きっと何か対処できるものだろうと思う。

でも、ときどき風のようにふわっと思い出すのは
何だか福岡の街のこと。
いつも歩いていた道の風景とか、風に揺れる木の軽い感じとか、
信号を待ってる時の暑そうなあかるい日差し。
その中にいる、人の感じ。

あ。すごく懐かしい。帰りたい。

一瞬だけど、強烈に心を占める。

当分は帰る予定は無いけど、
やっぱり違うんだなあと思う。

きっとずっと九州で育って、身体が馴染んでる空気。
そして、それを覚えてて、懐かしいって思う自分。

そんなふうな感覚もはじめてで、
今はそれを少し新鮮で、愛おしく感じる。

懐かしい場所、帰りたい場所があって、
でも、いつかはそこに自由に帰れるって思えること、
それは、きっと幸せで贅沢なことなんだろうな。


今、桜が満開。
昨日、友達と並んで買った、人気のタイやきくん。
お店の前の桜並木も満開で、きれいだった〜。
何気なく、とった写メも、
きっと後で見たら幸せな一日って思うだろうな。


f0177015_1229472.jpg
[PR]
by nene57 | 2009-04-04 12:33 | にっき