人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+*+*タペストリー*+*+

neneaina.exblog.jp
ブログトップ

思い出すこと

ここ最近。

マヤ歴では11/3~自己回帰の期間、緑の城に入りました。
12/24まで、おまとめの期間に入ります。

私も自動的に、そんなモードです。


今日は、ずっと会いたかった人に会えて、ほっとうれしい気持ちと、
それからなんとなく軸を整えられた気がします。

それから、共有できる気になる話題に関して話していると

ぐぐっと昔からの今の流れに記憶が引き戻されます。
昔があるから、今があるんだなあと、今というときのはじまりについて。

私にとって、あれはなんなのかなあとか。
なんとなく克服するものが「北」と名のつく場所にはご縁がたくさんあるのです。
あの人はなんだったのかなあ、などと再び気になりだすこともあります。


とにかく、今は自分の心に静かに耳を澄ますしかないです。

いくらお金を積んでも、だれも教えてくれないのだろう。

教えられたとしても、自分の神を信じること、なのだろう。

そして気になることは、消えるまで、お付き合いするものなのだろう。




去年の秋だったか、

私はマリア・ルシアという人のヒーリングワークショップを受けました。

マリアの指導のもと、参加者お互いにヒーリングをするのです。

やはり縁ある人が集まるのか、けっこうなインパクトある日々でした。

ある回のヒーリングで私は、30分くらい瞼がふやけるまで施術ベッドの中で号泣しました。

その、わけのわからない激情の中で、

「さようなら」と、私の心は言っていたと思います。

それから、よかった、やっと肩の荷がおりた、ありがとう、それにしてもあまりに寂しくてまた号泣する、その繰り返しでした。

中国地方・島根の地図がなんとなく浮かんで見えたりしました。


私にとって、いろんなことがあった土地だったので、そのこととかかわりある感情だったのかなあ。


長い長い間、私の宙に浮かんでいた「想い」を天へと返した。

そのようなイメージでした。




肩に背負うもの。

それは、なんなのでしょう。

やっぱり、各人、何かの目的をもって生まれてきていて、ちがっていて、
「気になること」はそのキーワードだったりするのですよね。


背負ったと感じるものを解消していくのは、

意図したものとは全く違う方法だったりするのだけれど、

そう意図したら、うごきだすものなのかなあと思います。

日々、地道に生きながらでも、心感じるままに、そうしていくのだ~と思います。


解消の波、というのは、何段階か、波のようにやってきている。

ちょっと、今は、ある一タームの佳境のときのようです。
by nene57 | 2010-11-04 00:27 | こころ